SSブログ

より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示
鐘 ~ベル~ ブログトップ
- | 次の3件

乙女ハッピーコールベルin乙女峠駐車場 [鐘 ~ベル~]

(Nov. 10. 2010)

2010年11月7日に除幕式を終えたばかりの新設したばかりの鐘です。
乙女ハッピーコールベル
乙女ハッピーコールベル posted by (C)Bob

整備したて(整備途中?)の乙女峠駐車場の一角にあるウッドデッキに、かつて箱根の観光船に搭載されていた鐘を移設したそうです。
モニュメントの高さは1.9mで富士山を背景に、1回鳴らすと「健康、家族円満」、2回鳴らすと「開運、成功運」、3回鳴らすと「恋愛成就、縁結び」の願いが届けられるそうです。

まだ、周りには何もありませんが、富士山展望台としても新しい観光名所になりそうです。
場所は国道138号深沢東交差点を南側に曲がりすぐのところです。


より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示



nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇宙の響き in 時之栖 [鐘 ~ベル~]

(Nov. 06. 2010)

今回は時之栖内にある「宇宙の響き」を撮影してきました。
場所は、愛の鐘のすぐ近くにあります。

宇宙の響きの説明
宇宙の響きの説明 posted by (C)Bob

宇宙の響き
宇宙の響き posted by (C)Bob

「オラに、ほんの少しだけ元気を分けてくれ[exclamation]」という感じの鐘です。
これで、みんな孫悟空気分ですね。



そう思っていたら、近くにドラゴンボールが置いてありました。

悠久の星&六方富士
悠久の星&六方富士 posted by (C)Bob

左にみえるドラゴンボールは「悠久の星」という名前がありました。
右が「六方富士」だそうです。

そのまた近くには「星の王子様」が見守っていました。
きっと、今の季節にはライトアップされていることでしょう[ハートたち(複数ハート)]

星の王子様
星の王子様 posted by (C)Bob



より大きな地図で デジイチ初心者の写真撮影入門 を表示


nice!(90)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛の鐘 in 時之栖 [鐘 ~ベル~]

Oct. 23. 2010


時之栖内には「愛の鐘」があります。
愛の鐘
愛の鐘 posted by (C)Bob

この「愛の鐘」は世界最大だそうです。
直径:3.824m 高さ:3.724m 重さ:37.5tです。

この写真はお昼を過ぎてすぐくらいの時間だったと思います。
このときは富士山がとってもキレイに写っていました。





- | 次の3件 鐘 ~ベル~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。